ゆるキャラ

使わなくなって長い間放置していたブラウン管テレビ、PCモニターなどを 廃品回収業者を呼んで処分することにした。 玄関までは自分で運ぶ必要があり、重い物といえばヤツが黙ってはいない。 改めて紹介しよう。右肩の住人ことご当地ゆるキャラの「かたっしー…

右腕の住人

20年以上使用してきたエアコンを今年買い換えることにした。 入れ替え工事前の準備として古いエアコン周りを掃除する。 少し前も似たようなシチュエーションをブログに書いたが、 そうです、またしてもヤツ(◯十肩)が出てきました。 カーテン張替えの時も大…

神パック式

部屋を掃除している最中、物陰からGらしきものが飛び出してきた。 サイズが小さいので蜘蛛かもしれないが、確認する間もなく逃げ出したので 丁度手にしていた掃除機で吸い込む。 紙パック式の掃除機なので外からGなのか蜘蛛なのか確認できず。 サイクロン式…

下線タグ

以前投稿したいくつかのキーワードに意図したわけではないが下線がついている。 気になるので消す方法を検索してみる。だが、この機能の名称を知らないゆえ検索で調べるのに時間がかかる。 なんとか下線タグと言うことは突き止め、消す手段を発見。 デザイン…

甘くないスウィーツ

-前回までのあらすじ- ◯十肩によりクレーンゲームのアーム並の力しか出せなくなった右肩。カーテンの張替えは遅々として進まなかった。 結果、張替えに一週間以上かかった。 と言うのもクレーンアームの右肩をかばいながら作業したせいで 今度は左腕、腰、足…

カーテンが付いたのは?

古くなった部屋のカーテンを張り替える為、すべてのカーテンを外すと窓や枠がかなり汚れている事に気づく。 ならば徹底的に掃除して気持ちよく新しいカーテンを付けようではないか。 意気込んで窓の上部を窓用ウェットシートでゴシゴシ ここで伸ばしていた右…

チュートリアルは?

記念すべき最初の記事 初ブログにて何の知識もないので、ブログチャレンジに挑戦するボタンをクリック チュートリアル的なやつかと思ったら違うようだ。 これから色々調べて洗練されたブログになる楽しみがあると思うことにしよう。